雑ITメモ

ごちゃごちゃ書きます。

今何やってるかって話と、ここの使い道

転職したのは前の投稿でも話したけど、

結局何してるかとか書いてないんで大雑把に書いておく。

 

一言で言っちゃえば、ITエンジニアの卵みたいな?感じ。

なんではてなつけたのかは、転職前にも仕事してたんで、もう孵化してるじゃんっていうね。まあ、今実務に入っているわけじゃなくて勉強中なんですよねー(そもそも、ペーペーなんでそんなに技術とか身についてない)。

いわゆる待期期間ってやつ。

SESとかでありがちなやつね。

 

そういう状態だからちょっと社内の作業とかやりつつ勉強してるわけですよ。

それで、勉強の仕方とか言い教材ないかなってQiitaとかで記事を見てるとアウトプットしろっていう勉強方法がよく出てくる。

 

ので、ちょっとここで【適当に】(←ここ大事)アウトプットとかできればなって思います。

誰も見ていないけどもしかしたら見られるかもしれないスリルですね。

そして、数年後黒歴史になるんだ......。

 

(ほかにも勉強法で目標とか決めたらいいとかっていうのもあるよね)

 

なんで、【適当に】っていうのにつけたかっていうと、Qiitaとかちゃんとしたところだと俺の場合永遠に書けそうにないからこういうとこ(別にけなしてるわけじゃないよ!)に投げたいと思ったんだわ。

まーいずれQiitaやZennにも投稿できるといいね。

 

【追記】

今後、Markdown記法も少し取り入れたい