雑ITメモ

ごちゃごちゃ書きます。

GitHub登録してみようとして詰んだ

よくわからなくなったのとしばらく放置しそうなので、メモしておきます。

 

GitHubって有名なバージョン管理で使われるリモートリポジトリ(でいいのかな?)があるのは知っていたんですが、いざ登録してみようとして詰みました。

 

プログラミングあるある。初期設定で詰むやつです。

 

以下のサイト見ながらやってみてたんですが、

www.kagoya.jp

 

「リモートリポジトリにプッシュする」ところの「git push origin master」を実行したところで、

「fatal: unable to access 'URL': getaddrinfo() thread failed to start」と表示されてしまいました。

一つ上のコマンドを実行したときは何も表示されなかったので問題ないと思ったんですが、同じものを打ち込んでみると英語でremote originはすでに存在しますと表示されました。git remote -vコマンドとcat .git/configコマンドで確認した感じでも紐づけはできていそうです。

 

とりあえず、エラーメッセージを見てみるとURLにアクセスできないと書かれてそうです。

よくわかんね!

 

わからないんで、そのあとの手順も少し進めてブランチを作ってみて、ブランチをプッシュするところで同じエラーメッセージが出てきたので、ここでお手上げ。